ミヤさんの日記

日々思ったことを忘れないように書いておきます。好きな音楽の話が多いです。独り言の日記、つらつらと。

助手席で思うこと

日付の変わる30分前、助手席に乗って思うことはなんだろう。

 

 

昨日は、月曜日が憎くて憎くて仕方がなくて、たまらなくなって、いつものお店に飲みに行ってしまった。

常連さんや、マスターや、お店の年下の子と楽しくお話をして現実逃避をしていた。

それでもものすごく心地よくて、楽しくって、それだけで十分で。それだけで幸せだったのだ。

 

23:00すこし過ぎに帰ろうとしたら、お店の子が車で家まで送ってくれた。

色んな話をしたけど、あんまり覚えてなくて。

雪は、降っていなかったけど、道路は雪で固まってて。

田舎だから全然車もなくて。

少しだけ遠回りして。

ただ、ちょっとだけ、私はずるかった気がする。

酔っていたわけではないと思うけど。

 

どうでもいい、他愛もない会話をして。助手席に乗って、私は何を思っていただろう。

 

最近、10代の頃の恋愛を思い出している。

返信が来なくてヤキモキしたり、会えるだけで嬉しかったり、そういうときもあったなぁって。

 

どうしようもないけど、凄まじく愛おしいのよね。そうだったときって。

今は、少しでもそういう思いが浮かびそうになると、ガキかよって、かっこよくいようって、そう思ってなんか、無邪気になれなくなる。

 

でもそういう気持ちは確かにまだ私の中にあるんだと思う。

恋愛ソングを聞いて胸が苦しくなったり、誰かを思い浮かべて、どうしょうもなくなって苦しくなったり、あの人の一言で天にも上れたり。

 

複雑に絡み合った私の今、って感じ。

もう少し、ここにいてもいいかなぁ、ここにいたいなぁって思うのが最近。

 

誰にも言えない思いを、一番尊敬している先輩に話したら、楽しめばいいんじゃない?って。

そうだよね。


楽しめないほど苦しいというかモヤモヤすることもまぁあるけど、

半ば無理矢理に楽しんだほうがいいのかもしれない。

 

今日は昨日飲みすぎてタバコ吸いすぎて、全然寝た気がしなかったから、早く寝ます。

 

 

 

 

 

昨日の夜、今日になる30分前、私は助手席で、何を思っていたのだろう。

確かに言えることは、好きな人のことを考えていたということ。