ミヤさんの日記

日々思ったことを忘れないように書いておきます。好きな音楽の話が多いです。独り言の日記、つらつらと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海の夢

夢占いって皆さんは信じますか?? 私は、中学の頃に夢占いの存在を知ってから、よく夢占いをしている。 夢を覚えていると、すかさずその夢が何を示しているのかを調べる。 それが結構当たっているような気がして、信じてしまう。 今日は、海の夢を見た。 夢…

愛してるなんて言い訳みたいだね。

夕暮れの道を 並んで歩く酔いにまかせて 次の店まで 口を滑らせ 君の目が曇るそんなつもりじゃ なかったんだけれど 愛してるなんて 言い訳みたいだね君がいないと まるでだめなのにそばにいてほしいなんて 恰好悪いね飲みすぎただけさ 気に留めないで それで…

神々LOOKS YOU

神様に会ったらどうする? 神様になったらどうする? 今日のブログは中身がなにもありません。 まぁ、いつもだけど。 再びハマってしまった。ドハマりだ。 久々に、Base Ball Bearの「神々LOOKS YOU」を聞いた。懐かしい。 この曲はMVの真似をしたくなる。 (…

沈黙と目覚まし時計

おはようございます。朝だ。回らない頭でつらつらと書く。 最近思ったことがあるのだが、これは私の勝手な考えであるので適当に聞き流してほしい。 音楽や絵や小説といった類いのもの、「本物」を生み出す人たちには、「沈黙」している人が多いように感じる…

夜の京王線と夢

いま、私はある人に呼び出されて、夜の京王線で新宿に向かっている。 数年前の私は、新宿がどんなところなのか知らなかった。 無論、田舎者だったのである。 この時間の新宿行きは本当に人がいない。 私の乗っている車両には、今、 私を含めて1、2、3、……9人…

大量破壊兵器とビール

大量破壊兵器 「Weapons of mass distruction」 [ というandymoriの曲がある。 この曲が出来たときに、壮平さんはブログで、 「大量破壊兵器は恐ろしいから、みんなこれに振り回される。 兵器を作った人間、その兵器をめぐって殺しあう人間。 でも人間は放っ…

小山田壮平さんと私

私と彼の出会いの話をしよう。 一度も会ったことなどないのだから、些かおかしな話に聞こえるかもしれない。 でも、私は彼を「知った」のではなく、彼に「出会った」と思っている。 出会うべくして、出会ったのだ。 きっとそれは運命のように。 私が小山田壮…

はじめてみる。

はじめまして。 日々感じたことや思ったことをつらつらと書いていくだけの壁打ち独り言ブログでございます。 ブログを、やったことはないのですが、なかなか新鮮ですね。 私の文章は面白味に欠けるとは思いますが、 「どこかの誰かがこっそり読んでくれてい…