ミヤさんの日記

日々思ったことを忘れないように書いておきます。好きな音楽の話が多いです。独り言の日記、つらつらと。

小山田壮平さんと私

私と彼の出会いの話をしよう。

一度も会ったことなどないのだから、些かおかしな話に聞こえるかもしれない。

でも、私は彼を「知った」のではなく、彼に「出会った」と思っている。

出会うべくして、出会ったのだ。

きっとそれは運命のように。

 

私が小山田壮平という人に出会ったのは、中学生のときだ。

中学生。

心が迷走していた頃、YouTubeで運命的な出会いをした。

 

 

 

「革命」

マイクに向かって、革命を起こすのだと、彼は叫んでいた。

少年のような声で。無邪気に必死に。

私は彼に一瞬で心を奪われてしまった。

 

「1分54秒」

 

私が彼に心を奪われるまでの時間。

これで十分だった。

 

「100回 1000回 10000回 叫んだって

 伝わらない 届かない 思いは

 100日 1000日 10000日 経った後で

 きっと誰かの 心に風を吹かせるんだ 」

 

この歌を彼が作り、私に耳に届くまで、彼は何回叫んだのだろう。

この歌が出来て、世界に投げ掛けられてから、何日たったのだろう。

 

彼の歌声は私の心に風を吹かせた。

革命を起こさせたのだ。

こうして私は、小山田壮平という親友と出会えた。彼は今でも私の心で叫んでくれている

刻一刻と、死に向かう私が、夢のようなこの世界で、くるくると踊るように生活していたら、小山田壮平という人に出会った。

人生は捨てたもんじゃないらしい。

 

彼の声は今も、どこかの誰かの心に風を吹かせているだろう。私がこの曲に救われたように。